ユーザー登録に関するよくあるお問い合わせ

  1. ユーザー登録は必要ですか?
  2. ソフトをインストールするたびにユーザー登録が必要ですか?
  3. ユーザー登録の情報を変更するには?

ユーザー登録は必要ですか?

製品のサポートを提供させていただくためには、ユーザー登録が必要です。

ただし、ボリュームライセンス製品は、製品購入時の申請書に基づきユーザー登録の上、ライセンスが発行されているため、別途のユーザー登録は不要です。
サポートへお問い合わせいただく際には、必ずライセンス証書番号を添えてください。

ソフトをインストールするたびにユーザー登録が必要ですか?

製品のユーザー登録は、ライセンスごとに必要です。
ただし、一度ご登録したライセンスは、再登録する必要はありません。
製品の再インストール時などで、インストール画面にて製品のユーザー登録を促された場合は、「いまは登録しない」などを選択してください。

ユーザー登録の情報を変更するには?

以下の各項目を添えて、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

  • 現在の登録情報 (※確認のため、現在の登録情報をお忘れ無くご記入ください)
    1. お名前
    2. (法人様の場合)会社名・組織名、部署名、役職
    3. 住所
    4. 電話番号
    5. E-mailアドレス
  • 変更する登録情報
     

【ご連絡先】
ソフトウェア事業部 お問い合わせフォーム